人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

みんなのツリー模様が出揃いました

朝晩はまだ寒いのですが
日中は抜ける様な青空が
さわやかな季節ですね。
この辺りはソメイヨシノが終わり
八重桜や芝桜がきれいに咲いています。
もう新年度が始まりましたね。

そんな時季になりましたが
ようやく上級のクリスマス課題が
全て出揃いました!

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06375054.jpeg
みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06381285.jpeg

2枚色違いで織って縫い合わせ
バッグにしたり
クッションカバーにした方もいれば

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06402648.jpeg
みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06405081.jpeg

1枚を半分に折って縫い合わせ
小さめのポーチにした方もいますし

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06395188.jpeg

他の資材を足して仕上げた方もいます。

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06421401.jpeg
みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06422934.jpeg

紹介済みの方の作品も
一緒に残しておきましょう。

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_07053674.jpg

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_07053792.jpg

まだ仕立てていない方も
多いのですが

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06392684.jpeg

表情がそれぞれ違って

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06412263.jpeg

色合わせもそれぞれで楽しいですね。

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06414275.jpeg

シンプルに敷物にされた方もいます。
それも良い。

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_07001425.jpg

クリスマスの特別課題のはずが
コロナ禍で休講が続き
織れなかったり、提出できなかったり
各教室ともなかなか進めませんでしたが
全員仕上げることができましたね。
お疲れ様でした!

みんなのツリー模様が出揃いました_a0191728_06481712.jpeg




ランキングに参加しています。励みになりますので下の にほんブログ村 手織り バナーをクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村








by tezome-to-ito | 2021-04-12 07:27 | みんなの作品