人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

インド茜のコースターとマットいろいろ @みんなの作品

近鉄文化サロン「草木染めの手織りABC」で
インド茜のA回、小さな織物は
麻のスラブ糸のコースター。

濃淡を使って自由に織って頂きました。

インド茜のコースターとマットいろいろ @みんなの作品_a0191728_10224896.jpeg

麻の風合いがいい感じ。
赤もいいけど、ピンクも
なかなか大人色でステキな織り上がりです。


草木染めではありませんが
今日は敷物繋がりで
皆さんの作品の中から
マット類をご紹介します。


近鉄の新人Kさんの裂き織り。
浴衣の裂き布を織り込みました。

インド茜のコースターとマットいろいろ @みんなの作品_a0191728_10233176.jpeg

こちらはABCクラフトの新人Tさん。
カラフルな段染め糸を
上手に織りましたね。
白が意図したかの様に真ん中にきました。
意図したのかな?

インド茜のコースターとマットいろいろ @みんなの作品_a0191728_10230923.jpeg


枚方教室Mさんの裂き織りマット。
たて糸のストライプが
ところどころで表れるのが
面白いですね。

インド茜のコースターとマットいろいろ @みんなの作品_a0191728_10250436.jpeg

阿倍野教室のKさんは
ビーズを飾って房もカーブにカット。
独創的でアーティスティックな作品!

インド茜のコースターとマットいろいろ @みんなの作品_a0191728_10255179.jpeg

それぞれの個性と工夫が
楽しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
励みになりますので上の にほんブログ村 手織り バナーをクリックよろしくお願いします。






.

by tezome-to-ito | 2019-09-06 10:22 | みんなの作品