人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

ベッドカバーに使っていたこのタペストリーがベストに変身

日曜の朝に思い立って
こんな羽織ものを仕立てました。

ベッドカバーに使っていたこのタペストリーがベストに変身_a0191728_08110979.jpeg

もとネタは
箕輪先生のブログで紹介されていた
凹先生のベストです。


使ったのはベッドカバーにしていた
AJCの受賞作。

ベッドカバーに使っていたこのタペストリーがベストに変身_a0191728_08112807.jpeg

これは左右の布を真ん中で合わせるのに
パンチングミシンを使っているのですが
パンチングが弱かったようで
剥がれて穴が空いていました。

ベッドカバーに使っていたこのタペストリーがベストに変身_a0191728_08120557.jpeg

実は仕立てたと言っても
実はこの穴を利用して手直しした程度。

ずっと直さなきゃ直さなきゃ
と思って放って置いたのが
良い結果?になりました。

これは裏付きなので
かなりモコモコ。
外で着るよりお家で寒い時に着るのに良さそう。

しかし今日はお外に出動中。

これから大阪セミナーです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
励みになりますので上の 手織り バナーを1クリックよろしくお願いします。







.

by tezome-to-ito | 2018-11-19 08:10 | 手織りダイアリー