人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。

近鉄文化サロン阿倍野の教室では
お手持ちの古布を使って
裂き織りをしています。

昨日の教室の生徒さんの作品。

Yさんの胴裏を使った
畝織り&もじりのショール。
とっても軽やかな仕上がり!

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_06461248.jpeg

yさんは引き返し織りのマット。
カラフルで楽しいですね。

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_06463413.jpeg

あずまバッグの持ち手に
ベルト織りは糸で織ります。
mさん作。

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_06465238.jpeg

モコモコまるまるの布ぞうりは
Mkさんの作品。
履き心地よさそうですね。

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_06470922.jpeg

ベストの仕立て準備をしていたのはKさん。
とってもお裁縫が上手な方なので
本格的なベストに仕上がりそう!
3種の布の縞模様がステキですね。
来月が待ち遠しいです。

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_06472305.jpeg



ところで最近、某ドラマの影響で
クラフトビールに興味を持っております。
たまたま松山で
こんなどデカイビールをお土産に買ったら
美味しかったこともある。

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_07043021.jpeg

ドイツ式のクラフトビールは
4種類あるようでこれはケルシュタイプでした。

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_07081037.jpeg

お酒に弱い私にしては
美味しく頂けたのは酵母入りのせい?

古布でリメイク 昨日の教室のみんなの作品 そして唐突にビールの話。_a0191728_07094714.jpeg

そう思ってドラマ2回目視聴に合わせ
酵母入りくビールを買ってみた。

結果は、
とても酔っ払いました。笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by tezome-to-ito | 2018-10-20 06:45 | みんなの作品