人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

爽やかな織物で暑い暑い夏を乗り切ろう!@みんなの作品

まだ夏の本番はこれからというのに
すでにバテ気味です。

日本全国そうだと思う。

なのでここは
暑い夏にサラッと気持ち良さそうな
生徒さん作の織物を見て
元気を頂くことといたしましょう。

爽やかな織物で暑い暑い夏を乗り切ろう!@みんなの作品_a0191728_17352505.jpeg

今さっき、ABCクラフト枚方教室で
撮りたてほやほやのTさんのもじり織り。

先週の教室では苦戦していたのに
見事、翌日には織りあげ
1週間後の今日は新たな課題に着手。
素晴らしい〜。
織り上がりも完璧です!
頑張りましたね。


こちらは天王寺教室Mさんの倍織りマーガレット。

爽やかな織物で暑い暑い夏を乗り切ろう!@みんなの作品_a0191728_17420477.jpeg

織り上がりは前にご紹介したと思いますが
袖を縫い合わせ、仕立てて
サラッとした夏の羽織りものが完成しました。

爽やかな織物で暑い暑い夏を乗り切ろう!@みんなの作品_a0191728_17441336.jpeg

こうして羽織った形で見せて頂くと
Mさんの作業量がどれだけ大変だったか分かります。
ブルーと白を同時に織ったということなんです!
頑張った甲斐があり
この夏活躍間違いなしの羽織ものが出来ましたね。
とても素敵ですよ!

そして産経学園から枚方教室に移動した
新人Aさんの
遠州灘を表現した段染め糸の織物がこちら。

爽やかな織物で暑い暑い夏を乗り切ろう!@みんなの作品_a0191728_17475784.jpeg

松林と白い砂浜を抜けて
海から風が吹いてくるのを
感じられるようです。

涼やか〜爽やか〜〜。
潮騒も聞こえそう。

Aさん、素敵な夏の景色をありがとう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
励みになりますので上の 手織り バナーを1クリックよろしくお願いします。








.

by tezome-to-ito | 2018-08-03 10:31 | みんなの作品