人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

ピンクのイマソラと黄色&白のダブルフェース織り上がり。

昨日夕刊を取りに外へ出ると
空気がピンク色に染まっていていました。
急いでスマホで空を撮ったら
電線に月が引っかかっていました。

ピンクのイマソラと黄色&白のダブルフェース織り上がり。_a0191728_07034222.jpeg

このまま図案化できそうな構図です。

空の写真を撮ってSNSに投稿する時
#イマソラというハッシュタグを使うらしい。
ステキな空を共有したいと思う気持ち
分かる気がしました。

一方でさっしー(指原莉乃さん)が
空(雲?)の写真とか撮るオンナは嫌いと
テレビで言っていたのを思い出しました。
なんでかな?

空についての思いは人それぞれなのですね。
さっしー論も詳しく聞いてみたいものです。


さて
DARUMAさんの毛糸で織ったダブルフェースを
機から下ろしました。

ピンクのイマソラと黄色&白のダブルフェース織り上がり。_a0191728_07085430.jpeg


織り上がり22×74cm

もう少し織りたかったところですが
教室で体験の方が機を使うので
やむなくタイムアウト。

縮絨を先にすべきか
先にスヌードの形にすべきか
どんな形に仕上げるか
悩み中です。

暑くて、
試着するのもイメージするのも困難です…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
励みになりますので上の 手織り バナーを1クリックよろしくお願いします。






.

by tezome-to-ito | 2018-07-19 07:02 | 手織りダイアリー