人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

「羅を織る」3日目。基本の菱形模様織り上がりました。

無事織り上がったどー!

「羅を織る」3日目。基本の菱形模様織り上がりました。_a0191728_18543358.jpg


今朝は早めに登校。
調整の甲斐あって機の開口も上手くいき
羅の菱形模様が織り上がりました。

「羅を織る」3日目。基本の菱形模様織り上がりました。_a0191728_21462923.jpg


と言っても、諸先輩の皆様は
毎日私より早く登校し、
なおかつ居残りし
平羅織り、小さな菱形、大きな菱形の他
2〜3種の菱形紋や
オリジナルの模様にチャレンジされていました。
パワフルです!
色もなるほどと思う効果的な配色をされていて
関心しきり。
勉強になります。

今回の講習では
講師の小田芽羅先生の
それはそれは美しい羅織りの作品も拝見させて頂きました。

講習会に参加すると
私は自分の作業に入り込んでしまい
周りに目を向ける余裕がない人になりがちですが
そんな私でも自分で行なった作業の3倍は
成果物を頂いた気がします。
ヘトヘトだけど楽しい3日間でした。

小田先生、ご一緒頂いた皆様
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。励みになりますので下の 手織り バナーを1クリックよろしくお願いします。





.





by tezome-to-ito | 2018-03-10 18:54 | 染織の旅とお出かけ