人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

オリンピックの楽しみの一つは各国のウェア!そして組織織りの楽しみは遊べること。

平昌オリンピック開幕中。

昨日はスノボにスピードスケートに
複合にカーリングにと見所満載、
メダルもラッシュでしたね!

やったー!とか
イタッ!!とか
TV画面に連動して一喜一憂です。

選手の皆さんのウェアも
見ていて楽しいですね。

小平奈緒ちゃんの左右色の違うメガネは
攻めてる感ハンパないし
カーリングノルウェー男子チームの
ピンク花柄パンツはハワイ感ハンパない(笑)

スイスチームの赤いブーツ可愛くて欲しい!
アメリカのウェアはラルフローレン。ふむふむ
イタリアはアルマーニ!銀座の小学校と一緒ね。
バブル世代の私はこの2社には正直弱い〜
ヽ(*´∀`)


開会式の入場行進では
トンガの旗手に話題騒然でしたが
私的にはプラカードのお姉さんの衣装に
萌えました。

オリンピックの楽しみの一つは各国のウェア!そして組織織りの楽しみは遊べること。_a0191728_08003381.jpg


衣装の回りに散りばめられているのは
雪の結晶かな?と思いましたが
枝を持っているし
ピンクや黄色の人もいたので
きっとお花ですね。
お姉さんは山の妖精かな?


さて昨日は平織りのあと
組織織りでちょっと遊びました。

オリンピックの楽しみの一つは各国のウェア!そして組織織りの楽しみは遊べること。_a0191728_09131373.jpg


オリンピックの楽しみの一つは各国のウェア!そして組織織りの楽しみは遊べること。_a0191728_09131487.jpg


踏み順を変えただけです。

オリンピックの楽しみの一つは各国のウェア!そして組織織りの楽しみは遊べること。_a0191728_09131564.jpg


オリンピックの楽しみの一つは各国のウェア!そして組織織りの楽しみは遊べること。_a0191728_09131623.jpg


こういう目的のない遊びって楽しいし
あとですごく役に立ったりします。

縮絨でどんな感じになるかな?

今日はミシン作業です。
その間に縮絨しよう。
オリンピック選手がんばれ!
私もがんばりま〜す!


ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織り バナーを1クリックよろしくお願いします。






.


by tezome-to-ito | 2018-02-15 07:33 | 手織りダイアリー