人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛_a0191728_07215107.jpg


満開の桜を観に京都まで行ってきました。
岡崎界隈。

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛_a0191728_07215279.jpg


あいにく、降ったりやんたりの雨模様でしたが
それはそれで
風情を感じるところが京都ですね〜。

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛_a0191728_07215245.jpg


黒々とした幹も美しい。

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛_a0191728_07215248.jpg


水の流れをまとう桜も

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛_a0191728_07215255.jpg


柳の若葉と触れ合う桜も

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛_a0191728_07215205.jpg


曇天など気にする様子もなく咲き誇る。
いつの年も桜は潔いですね。

そして夕食に息子の入学祝いで鯛を焼く。

京都岡崎 琵琶湖疎水沿いの桜 そしてめで鯛_a0191728_07215313.jpg


鱗から取って調理したの何年ぶりだろう?
美味しかった。

さらにおめでたいことに
手織りぬくもりコンクールに応募した生徒のMさんから
「佳作」入選のお知らせを頂きました!

Mさん、おめでとうございます!
とっても素敵な作品だったので
期待していました。嬉しいですね。

私の作品も
「楽習フォーラム賞」と「佳作」との連絡がありました。
ありがとうございます。

どのような力作が並ぶのか
15日のレセプションが楽しみです。




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




.

by tezome-to-ito | 2017-04-09 06:53 | こぼれ話