草木染めと、手染め糸を使ったハンドメイドの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

Aさんの力作!バッグとコサージュ。ちゃちゃ入れマンデーって関西だけのTV番組なのね。

先日ABCクラフト枚方店の教室が終わって帰ろうとしたら
ニードルパンチミシンのコーナーで
生徒のAさんがワークショップを受けていました。

このミシンは優れもので
ことあるごとく生徒さんにはその良さを熱弁してきました。
何か営業的関わりがあるかのようですが
単にユーザーなだけ。

でもワークショップは阿倍野のお店で去年私も受けて
それ以来、ニードルパンチミシンの先生とは顔見知り。
「おじゃましま~す」とちゃっかりAさんの隣に座り
同じく見学していたNさんと
ちゃちゃ入れマンデー。
(あ、あの日はフライデーか。しかも関西限定ネタ(^_^;)

まぁとにかく
出来上がったAさんのコサージュがこちら。

a0191728_1131895.jpg


素敵ですね。

Aさんは手織りの作品写真も送ってくれました。

a0191728_11435069.jpg

a0191728_11451639.jpg


お孫さんのリクエストで織ったんですって。
仕立てもお孫さんの好みのデザインに合わせたそうです。
すばらしい~~!!

「まだまだたくさん作りたいものがある」そうです。
いっぱい長生きして
いっぱい作らなくっちゃ!ですね。

Aさん、頑張りましょう!




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。





.

[PR]
by tezome-to-ito | 2017-10-14 11:52 | みんなの作品