人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

マリンセランデルのヴィクトリア。ワッフル織です。

ワッフル織をしております。

マリンセランデルのヴィクトリア。ワッフル織です。_a0191728_18271337.jpg


学生時代に教材として買ったお宝本
マリンセランデルのレシピの中から

マリンセランデルのヴィクトリア。ワッフル織です。_a0191728_18271347.jpg


ヴィクトリアというページ。

マリンセランデルのヴィクトリア。ワッフル織です。_a0191728_18271311.jpg


色を黒と紺に変え、
裏を見ながら織っています。
織り機は咲きおり。

ピックアップはいいんだけど
よこ糸替えがちょっと面倒で
なかなか気分がノッてきません〜。
しかも、暑いよ、ウール。

でも頑張るよ…

何のためでも構わない!
誰かが動けば世界は変わる!
その一歩が誰かを変える!
毎日は続いていく!
今日もまた生きていく!!

あ、今日観たドラマVの受け売りです(^^)
黒木華ちゃんが奮闘してる、あれ。
ちょっと頑張りたくなった。



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





.

by tezome-to-ito | 2017-07-30 18:06 | 手織りダイアリー