人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品

6月も終わりですね。

今日はABCクラフトあべのQs店
火曜クラスと水曜クラスの皆さんの
作品を紹介します。

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511565.jpg


まずはYさんのクラッチバッグ。
網代を交えたバッグ地のカリキュラムですが
ウールなので皆さん
ちくちくパンチして仕立ています。

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511578.jpg


そこでYさんは
残り毛糸をちくちくしてモチーフも作りました!
よいアイデアですね〜。
しかもかわいい!

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511552.jpg

もう一つYさんの作品は
スペース織りのタペストリー。

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_15241489.jpg

段染め糸効果で
とても面白い不思議な模様になりました。
大きなウッドビーズも効果的です!


Kさんはよこ引き返しのストール。
写真では色がうまく出せないのですが
濃紺と黒とシルバーラメです。
大人な色合いと
黒の変わり糸がとてもいい感じ。
ラメも上品です。

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511670.jpg


新人でメキメキ腕を上げつつあるMさん。
畝織りのランチョンマットが
きれいに織り上がりました。
色の組み合わせもきれいですね。

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511634.jpg


Tさんの裂き織りバッグと口金ポーチ。
縞の間隔が変化して面白いです。

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511765.jpg


ポーチは裏返すと違う色。
飾り糸は*ふらわ*さんの糸かな?

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511742.jpg


Kさんのケーブルマフラーと
Tさんのもじりマフラー。

先ほどのKさんとは違うKさんです。
ピンクはやはり人気のお色。
どちらもしっかり織り上がってますよ!

ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511776.jpg


Hさんのラーヌ織りは
爽やかな水色が地色で
カラフルだけど落ち着いた感じに
仕上がりました。

このTシャツテープは世間で人気のお品。
織りにも使えます!
ABCクラフトの6月の皆さんの@みんなの作品_a0191728_09511710.jpg


皆さん、頑張りました!
また7月の作品を楽しみにしています。



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






.

by tezome-to-ito | 2017-06-30 09:48 | みんなの作品