人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

スペース織りの二重織り これから夏だけどウールです。

久しぶりに寺本先生の工房に伺い
かねてより織りたかった
二重のスペース織りに取り組んでいます。

まずは試し織り。

スペース織りの二重織り これから夏だけどウールです。_a0191728_08551499.jpg


順番やスペースを色々変えてみました。

スペース織りの二重織り これから夏だけどウールです。_a0191728_08551448.jpg


紫の糸は縮絨がかかりにくかったのと
もう少し厚みを出したいので糸を変える事にしました。

スペースの加減も調整が必要。

先生の織り見本はこちら。

スペース織りの二重織り これから夏だけどウールです。_a0191728_08551513.jpg


この見事なフェルト化を目指し
本番に入ります。

スペース織りの二重織り これから夏だけどウールです。_a0191728_08551516.jpg



他の生徒さんに
「今から冬物ですか⁈」
と驚かれました。

そうですよね〜これから暑くなるのに
ウールってね〜〜。

でも工房に伺う機会が少なくなっているので
チャンスを逃さず教えて頂かないと!

今年の梅雨はウール!な私です。





ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






.

by tezome-to-ito | 2017-06-09 08:37 | 手織りダイアリー