人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中

昨日も一昨日に続き
ABCクラフトQsモール店にて講習。

お隣のテーブルでゆび編みの講習をしていらしたのは
ファンシーヤーン作家の
*ふらわ* さん

ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中_a0191728_06360513.jpg


*ふらわ* さんのブログ

ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中_a0191728_06360576.jpg


*ふらわ* さんは素材をご自分で染めたり
引き揃えたりして
オリジナルの糸を制作されています。

そのカラフルで
ふわふわ〜、きらきら〜、もこもこ〜
な可愛い糸には
女子も婦人も立ち止まる魅力がてんこ盛り。

織りや編み物に限らず
こんな小物も作れます〜と
企画担当のKさんも首ったけ。
ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中_a0191728_06360546.jpg


その *ふらわ* さんの糸を使って
コースターを織るワンコイン講習会を
4月12日にABCクラフトQsモール店で
開催します。

お好きな糸を選べる内容ですよ!

詳しくはまたこちらでご案内します。
どうぞお楽しみに。

さてそんな講習会も含めての
教室作品展。
上級者クラスの皆さんも
制作に奮闘中。

昨日は糸を選び
データを確認する作業に追われました。

裂き布のノッティングで
試行錯誤するTさん。
ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中_a0191728_06360613.jpg


Kさんはこんな糸で春の花織り。
ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中_a0191728_06360755.jpg


Mさんは大人っぽい色合いで花織り。
ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中_a0191728_06360774.jpg


Kさんはハサミ織り。
この糸のキャンバスに
どんな絵が描かれるのでしゃうか?
ファンシーヤーンの*ふらわ*さん登場! 生徒さんは試行錯誤中_a0191728_06360795.jpg


みんな頑張ろうね!




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



.


by tezome-to-ito | 2017-02-24 05:39 | 手織りダイアリー