人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

野呂英作さんの糸でスヌード、ありがとう!

野呂英作さんの糸でスヌード、ありがとう!_a0191728_11184238.jpg

お友達のKちゃんがスヌードを編んでくれました。

野呂英作さんの糸でスヌード、ありがとう!_a0191728_11184357.jpg

段染め糸をグルグル編んだのかな?と思ったけど
中央から対称になっている。
計算してるんだ〜。
野呂さんの糸だそうです。
いいですね、やっぱり、野呂さん、
配色が絶妙。

「大人っぽいちょっと変わった色がいい、ペパーミントと黒とか…」
「うんうん、ペパーミントと茶とかね!」
そんな相談をした時はミトンが届くと思っていた。
「気がかわっちゃって〜奈良は暖かそうだから使わない?」

いえいえ、奈良は北海道よりある意味寒い。
愛用させて頂きます。

野呂英作さんの糸でスヌード、ありがとう!_a0191728_11184397.jpg

前回彼女が編んでくれた超絶かわいいミトンも
今年は特に愛用しております。
なぜかというと、

野呂英作さんの糸でスヌード、ありがとう!_a0191728_11184490.jpg

こともあろうに指を切りまして…
これでは5本指手袋が入りませんから〜(´∀`*)

ありがとねーKちゃん。

(じゃ、どうやって藍染めしたんだ?っていう謎は
皆さんのご想像にお任せします。
あーやってこーしたんですよ(^^))



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村










.

by tezome-to-ito | 2017-02-12 10:09 | こぼれ話