人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

歌劇とチョコとライトアップと

歌劇とチョコとライトアップと_a0191728_18351481.jpg

歌劇「魔笛」を観た帰り道。
橋の上から見た
大阪城のライトアップが美しい。

関東に住む叔母が
ザラストロ役のジョン・ハオさんのファンらしく
わざわざチケットを買うも
帯状疱疹で来られなくなり
私にチケットが回ってきました。

ハオさんのバリトンは素晴らしかった。
女王のメゾソプラノにも唸った。
魔笛には欠かせないパパゲーノが
コテコテの関西弁だったのには笑った。

いづみホールはシックな大人か集まる
クラシックな落ち着いた劇場だった。

明日は絲織会に
きさらぎさんの帯を観に行くので
ニューオータニに寄って
お土産のショコラを買った。

そして水辺のライトアップ。

かなりリッチな大人気分を味合う。

歌劇は素敵だ。
叔母に感謝。
早く回復しますように。








.








by tezome-to-ito | 2015-11-28 18:09 | こぼれ話