人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

みんなの作品

新アプリとの相性が悪いので、
旧アプリを再度ダウンロードしての更新です。
6月末までは使えるらしい。
その後のことは
それから考えることにしよう!

あ〜サクサク入力できる〜

早速水曜にあったABCクラフトQsモールの講習に
お持ち頂いた生徒さんの作品を
ご紹介しますね。

まずはSさんの
自由課題のマフラーです。
みんなの作品_a0191728_10494039.jpg

Sさんは初級を終えて
次回から中級に進みます。
その間に1回、
今までのカリキュラムを使って
自由に作品の製作をして頂くのが自由課題。

Sさんは箕輪先生の本から
ダブル引き返し千鳥格子マフラーを選びました。

色合わせがとてもシックで
素材感もいいですね〜。


初級の課題で千鳥格子は
スヌードを織る内容で学習します。
その作品がこちら。
みんなの作品_a0191728_10494019.jpg

ただいまメキメキ上達中の
Kさんの作品。

しっかりした縮絨は私好みです。
色も爽やかできれいな千鳥に織れましたね!


こちらは中級課題。
Oさんの網代のバッグ地です。
みんなの作品_a0191728_10494144.jpg

この課題は毎回糸が廃盤になって苦労します。
なので毎回生徒さんに
モニター状態で取り組んで頂くことになってしまって
「織りにくい〜(T_T)」
とダメだしされること度々…

Oさんも課題の糸では指定通りには織り上がらなかったそう。
しかし別な糸で織り上げて下さいました!
課題の糸が左、再チャレンジが右。

Oさんはいつも熱心で
こちらが励まされます。


そしてこちらも
驚くほど色んな作品を作って下さる
Tさん。
みんなの作品_a0191728_10494182.jpg

ラーヌ織りの課題の後
敷き毛布を裂いて織ったマット!
これが軽くてしっかりしていて
実用性バリバリでした。
模様の出し方も色も
とてもバランスがいいですね。

さらにはカッターシャツを裂いて織ったバッグ!
すばらしい〜


先日のUP分も含めて
皆さん、本当に素敵な作品を
ありがとうございました。


お陰さまでABCクラフトQsモール店では
上級クラスの開設が決まりました。
中級に引き続き
ますます楽しい作品が生まれそうです。

長くお待ち頂いていた初級クラスの空席待ちも
解消されつつあります。

体験ご希望の方は
是非、ABCクラフトまでお問い合わせ下さい。


ABCクラフトのHPはこちらから。












.
by tezome-to-ito | 2015-05-29 10:03 | みんなの作品