人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

手織り新作レシピ公開中

クロバーさんの手づくりレシピに
デザインを提供しています。

新たに3作品がアップされました。

一つは
スウェーデンのサーミ族のバンドが
とても可愛いかったので
生活に取り入れやすく
簡単に織れる模様でデザインしてみました。
写真はいっぱい試作した分。
どれがレシピになったかは確認してね。
手織り新作レシピ公開中_a0191728_17131582.jpg



二つ目は
パピー ヴィツェンツァという糸で織った
チェックのベレー帽です。
この糸、ループが混ざっていて
色も素敵なんです〜。
ベレー帽を作る大きさに織ると
ちょうど良いチェックになります。
型紙も、こほん、僭越ながら私のオリジナル。
乙女な仕上がりになってます。
手織り新作レシピ公開中_a0191728_17131517.jpg



そして三つ目は
たっぷりふっくら織り上げた
あったかストールです。
これは織り地がちょっと変わっていて
編んだように見えるんです。
存在感ハンパないこと間違いなし!
のおしゃれな仕上がりです。
手織り新作レシピ公開中_a0191728_17131788.jpg



これらのレシピは
咲きおりを使用して
どなたでもお使い頂けますので
是非ご活用下さいね。


クリックし頂くと、
クロバーさんのHPにリンクします。

咲きおりで織る北欧風バンド織り


咲きおりで織るチェック柄のベレー帽


咲きおりで織るあったかストール











.
by tezome-to-ito | 2015-01-17 15:57 | クロバー手づくりレシピ