人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店

昨日のABCクラフト
「咲きおり体験講座」には
多くの方にご参加、ご見学を頂き
ありがとうございました。

咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店_a0191728_17572194.jpg


初めての試みでしたので、
少々思わく通りに進まないことがあり
ご迷惑をおかけしました。

それでも参加者の皆さん
熱心に織り機に向かい
オリジナル作品を見事作られました。

咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店_a0191728_1757227.jpg

咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店_a0191728_17572341.jpg

咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店_a0191728_17572376.jpg

咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店_a0191728_17572496.jpg

咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店_a0191728_17572597.jpg


こちらは三回目の皆さんの作品。
咲きおり 体験講座 @ABCクラフトQsモール店_a0191728_17572668.jpg


ABCクラフトさんは
大阪の中でも抜群の品揃え。
様々な糸に囲まれ
どの糸を講習に使うか
迷うのも私には楽しい経験でした。

それに普段は草木染めの糸を扱っているので、
違った視点で
勉強にもなりました。

来月からは第一火曜 月1回
定期講座を開講致します。
咲きおりを一からお教えします。

きっと私も
生徒の皆さんと共に
学ぶことの多い講座になると思い
楽しみにしています。

どうぞ皆さん、ご参加下さいね。
by tezome-to-ito | 2013-01-30 17:26 | ワークショップダイアリー