ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

清涼感あふれるYさんの編みバッグとマスザキヤさん

暑いですね〜。
その暑さを倍増させるかのように
今朝は蝉が鳴いています。

そこに一服の清涼剤のような写真が届きました!

a0191728_10002368.jpg


なんて涼しげで素敵なバッグなのでしょう!

籠のようにも織地のようにも見えるこのバッグは
かぎ針で手編みした作品です。

作者はこちらのYさん。

a0191728_10002486.jpg


先日のウォールデコレーションのワークショップに
ご参加頂きました。

その時に編みかけの状態のバッグを見せて頂き
出来上がりが楽しみだったのですが
もう仕上がったんですね〜早っ!

Yさんは特に作家活動をされている訳ではなく
編み物を趣味とするオフィスレディ。
ちょっと勿体無く感じるほどの腕前です。
編んだものはほぼお姉さんに奪われるとのことでしたが
お姉さんが羨ましいかぎり。

是非また素敵な作品
見せて下さいね!


そうそう、Yさん、
教えて頂いた梅田のマスザキヤに
昨日寄って来ましたよ!

マスザキヤさんは古くからある毛糸屋さん。
阪急三番街のお店がしばらくお休みしていたので
その存在に気がつかなかったのですが
南館の地下1階でリニューアルオープンしたそうです。

つまり大阪産経学園と同じビルの地下なので
産経に通う生徒さんには超便利な場所です!

a0191728_10002479.jpg


SALE中だったので
赤と白の毛糸を大量にGETしました。
何になるかは冬になってからのお楽しみ!

だって今はこの子の季節だから…

a0191728_10002502.jpg





ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







.


[PR]
# by tezome-to-ito | 2017-07-19 09:28 | みんなの作品

modaファブリック&カフェにてウォールデコレーションのワークショップを開催しました。

a0191728_06092041.jpg


昨日は玉造のmodaファブリック&カフェにて
ウォールデコレーションの
ワークショップを開催しました。

a0191728_06092024.jpg


涼しげなターコイズブルーのプリントを主に
お好きな生地を選んで頂きます。
もちろん生地はmodaファブリック。

a0191728_06092087.jpg


織りは初めてな参加者の皆さん。
しかし、怒涛のスピードで織り上げます。

a0191728_06092194.jpg


楽しい〜と言っている間の40分で
モチーフの飾り付けに入りました。

モチーフとタッセルはたなかゆきさんのご提供。
ありがとうございます。

a0191728_06092126.jpg


枝の取り付けまで行くとは予定外でしたが
編み物セットを持参していたYさんに針をお借りして
完全に作り終えた皆さんの作品は
こちら!

a0191728_06092233.jpg


a0191728_06092205.jpg


a0191728_06092259.jpg


a0191728_06092248.jpg


皆、素敵に仕上がりました。
ご参加ありがとうございました!

a0191728_06092338.jpg


modaファブリックのワークショップは
コーヒー付き。

昨日のコーヒーはフルーティで
私史上最高のコーヒーでした!
黒豆のフィナンシェも美味しかったです。

またワークショップを開催できたら良いね〜と
お店の方と話してきました。

次回もお楽しみに!



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





.


[PR]
# by tezome-to-ito | 2017-07-16 05:38 | ワークショップダイアリー

ひまわりを描いています。

a0191728_15182380.jpg


ひまわりを描いています。
日傘に。

楽しい!

本日は猛暑日の予報。
なのでお家にお篭り。

BGMに
radikoのタイムフリーで
星野源ちゃんのFamilySong聴きながら。

良い曲です。

あなたのそばに1日でも多く幸せがありますように。



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





.
[PR]
# by tezome-to-ito | 2017-07-13 15:05 | 手染めダイアリー