ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

点と線模様製作所プリントの手提げ

a0191728_13272697.jpg


札幌のワークショップにご参加下さった
Kさんの手作りミニバッグ。
プレゼントに頂きました。

愛らしいバッグの生地は
点と線模様製作所のプリントだそうです。

偶然にも
今年の我が家のカレンダーが
点と線模様製作所のものでした。

北海道発のデザイナーさんですよね。
可愛いくてナチュラルで、
子どもっぽすぎないところが素敵です。

Kさんのバッグには
美味しいおやつが詰まっていて
お腹も目も心も
幸せいっぱいになりました。

ありがとうございました。






.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-08-30 13:02 | みんなの作品

真夏のフロリダに雪が降る!WDWエルサのSNOWマジック!!

8月10日のオーランド。
ディズニーワールドのハリウッドスタジオは
「FROZEN SUMMER FUN」期間中で、
毎晩9:45から
アナと雪の女王のショーと花火が開催されていました。

日本でも大人気の「Let It Go」は
アメリカでも絶大な人気。
エルサの支持率は相当なものと見受けました。

閉園を間近にしたステージで
アナとオラフの唄声に皆が盛り上がる中、
ショー終盤で登場したエルサが来場者にプレゼントしてくれたものは・・・

思いも寄らないMagicに、心から感動しました。
こういう粋な演出ができるディズニーは
本当に素晴らしい。

帰路に着く誰もが満足の笑顔でした。

花火も唄声もファンタスティックな
本場アメリカの「Frozen」の世界を皆さんにもおっそわけ。
慌ててiPhoneで撮影したわりには上手に撮れた方と思っています。
その場の臨場感がどこまで伝わるか分からないけれど
一緒に楽しんでください!




[PR]
by tezome-to-ito | 2014-08-20 12:58 | こぼれ話

輪織りのポーチ@shinpachiro札幌店

札幌の2日目の本日は
shinpachiro札幌店にて
輪織りのワークショップです。
a0191728_1913179.jpg

おりりんを使用して
ポーチを作ります。
a0191728_1913254.jpg

麻糸と
fogリネンワークスの麻テープで織り上げます。
a0191728_1913359.jpg

色の組み合わせは人それぞれ。
そこが楽しい。
a0191728_1913525.jpg

a0191728_1913680.jpg

a0191728_1913722.jpg

a0191728_1913822.jpg

a0191728_1914070.jpg

a0191728_1914176.jpg


時間内に織り機から外せないかも…
との心配とは裏腹に
皆さんサクサク織り上げてしまいました。
さすがに仕末までは終わらない人が多い中
持ち手やファスナーまでしっかり縫い終えた強者もいらっしゃいました。

暑い中、ご参加下さった皆さま
そして毎年、
心地よいワークショップの場をご用意下さるshinpachiroオーナーさま
ありがとうございました。









.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-08-17 18:26 | ワークショップダイアリー

草木のスタンプ染め@札幌豊平公園

ところ変わって札幌です。
a0191728_156554.jpg

爽やかな青空。
心地よい風に少し秋を感じます。

今日は豊平公園での手づくり教室。
草木でスタンプ染めをしました。
a0191728_157630.jpg

a0191728_157121.jpg

a0191728_1571986.jpg

a0191728_1572791.jpg

ドイツトウヒやマリーゴールド、墨を染料に
色々な葉っぱでスタンプ染めをしました。
a0191728_1573243.jpg


とてもステキな作品が
次々と出来上がりました。
a0191728_1573727.jpg

a0191728_1574224.jpg

a0191728_1574828.jpg

a0191728_1575279.jpg

a0191728_1575782.jpg

a0191728_158291.jpg

a0191728_158756.jpg

a0191728_158123.jpg

a0191728_1581642.jpg

a0191728_1581711.jpg

a0191728_1581962.jpg

a0191728_158206.jpg


ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。








.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-08-16 13:18 | ワークショップダイアリー

暑中お見舞い申し上げます!

a0191728_2257362.jpg

フロリダはオーランドに来ています。
この写真だけだとTDL?って感じですが^^;
シンデレラ城ってどこのディズニーランドも
全く同じなんでしょうか?

今WDWはアナ雪イベント期間で
昨日の花火の最後のフローズンマジックには感動!

今日はユニバーサルスタジオに行きます。
USJでも話題のハリポタですが、
こちらも新しいハリポタアトラクションがオープンしたそうです。

後日報告いたしますね。

オーランドは毎日暑い!
そして午後は雷とスコール!!
なので皆、ビーチリゾートに近い格好です。
アームカバーも日傘も違和感あり過ぎで使用できず。

がんばれ!SPF50!って感じです。
皆さんも暑い毎日を元気にお過ごし下さい。










.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-08-11 22:35 | こぼれ話