ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

カテゴリ:こぼれ話( 114 )

真夏のフロリダに雪が降る!WDWエルサのSNOWマジック!!

8月10日のオーランド。
ディズニーワールドのハリウッドスタジオは
「FROZEN SUMMER FUN」期間中で、
毎晩9:45から
アナと雪の女王のショーと花火が開催されていました。

日本でも大人気の「Let It Go」は
アメリカでも絶大な人気。
エルサの支持率は相当なものと見受けました。

閉園を間近にしたステージで
アナとオラフの唄声に皆が盛り上がる中、
ショー終盤で登場したエルサが来場者にプレゼントしてくれたものは・・・

思いも寄らないMagicに、心から感動しました。
こういう粋な演出ができるディズニーは
本当に素晴らしい。

帰路に着く誰もが満足の笑顔でした。

花火も唄声もファンタスティックな
本場アメリカの「Frozen」の世界を皆さんにもおっそわけ。
慌ててiPhoneで撮影したわりには上手に撮れた方と思っています。
その場の臨場感がどこまで伝わるか分からないけれど
一緒に楽しんでください!




[PR]
by tezome-to-ito | 2014-08-20 12:58 | こぼれ話

暑中お見舞い申し上げます!

a0191728_2257362.jpg

フロリダはオーランドに来ています。
この写真だけだとTDL?って感じですが^^;
シンデレラ城ってどこのディズニーランドも
全く同じなんでしょうか?

今WDWはアナ雪イベント期間で
昨日の花火の最後のフローズンマジックには感動!

今日はユニバーサルスタジオに行きます。
USJでも話題のハリポタですが、
こちらも新しいハリポタアトラクションがオープンしたそうです。

後日報告いたしますね。

オーランドは毎日暑い!
そして午後は雷とスコール!!
なので皆、ビーチリゾートに近い格好です。
アームカバーも日傘も違和感あり過ぎで使用できず。

がんばれ!SPF50!って感じです。
皆さんも暑い毎日を元気にお過ごし下さい。










.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-08-11 22:35 | こぼれ話

伊予絣の前掛け

a0191728_17333210.jpg


リビングアート手織り倶楽部
資格修得クラスの生徒
TさんとOさんから戴いた
伊予絣のエプロンです。

繊細にして粋なデザイン。

「イメージ通り先生にぴったり」

うふふ。そ〜お〜?

お二人は先月、松山で集結し
伊予かすり会館で
高機体験を楽しんでこられたそうです。

a0191728_17333381.jpg


a0191728_17333368.jpg


a0191728_17333418.jpg


a0191728_17333537.jpg


「メチャメチャ楽しかったです!!」
とテンション上がりっぱなしのお二人。
ですよね、分かる分かる。

お二人が体験したのは和機の2枚綜絖ろくろ式。
今度は洋機も体験してみて下さい。

箕輪先生のスタジオでできますよ。

お二人の資格修得も間近となりました。
講師デビュー目指して後一歩!








.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-07-24 17:05 | こぼれ話

初めての法善寺横丁

関西に来て5年になるのに、
未だ足を踏み入れていなかった法善寺横丁に
連れて行ってもらいました。
a0191728_19164294.jpg

a0191728_19164388.jpg

a0191728_19164467.jpg

a0191728_19164577.jpg

a0191728_19164528.jpg

ネオン街から一歩入れば
そこはしっとりとした
夫婦善哉の舞台。
苔むした水かけ地蔵も
狭い路地も
まるで初めてのアトラクションのようで
テンションが上がりました。

夏の夜の散策のあとは
粉もんで女子会。
久々に夜遊びさせて頂きました。

一夜明けて今日は
箕輪先生のゆび織りセミナー。
ビシッと切り替えて
仕事に向かった一同です。

若干一名、
駅前に駐車してきたのを忘れ
朝、車が無い!
と青くなったオオボケ者がおりましたが…









.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-06-20 17:51 | こぼれ話

サクサクのスコーン

a0191728_6134321.jpg

長男が何を思ったのか
突然スコーンを焼いてくれました。
これがかなり美味しい!

お客様用のティーセットを出して
家族でアフタヌーンティーを楽しみました。

子どもって、たま〜にだけど
思いもかけない幸せを
運んでくれるものです。

もしかしたら
自分が食べたかっただけかもしれないけど。

「そういえばお母さんの夢は
子どものピアノを聴きながら
子どもの焼いてくれたお菓子で
アフタヌーンティーをすることだったわ!」

夢の一つはかなった!
いつかピアノもよろしくね。











.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-06-12 05:58 | こぼれ話

小さな織り作家

毎年この時期
毛虫に占拠され
退治に四苦八苦させられる
玄関前の赤紅葉。

今年は何故か毛虫が少ない。

それはこちらの住人のおかげ?
ふと気付くと
なんと小さな鳥の巣が!

綿毛や蜘蛛の巣を
見事に織り込んで
赤い葉をバックにまるでそれは
繊細なファイバーアート。

道具も物差しも使わず
こんなに綺麗に丸く
どうして作ることができるのでしょう?

a0191728_10172678.jpg

a0191728_10172760.jpg


作者はどうやらメジロらしい。

まるでハンモックのように
細い枝と枝の間に
ぶら下がるような巣の中に
卵は何個あるのか分からないけれど
親鳥が頭を少し覗かせています。

落ちてしまわないか、
毎日ドキドキしながら
梢を見上げている私です。








.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-06-06 09:55 | こぼれ話

ノイバラも咲きました

a0191728_943922.jpg

垣根の間から
自然発生したノイバラ。

発見から3年、
シュートを少し誘引して
日が当たるようにしてあげたら
今年たくさん花をつけました。

清楚で可憐な花ですが、
他のバラにはない逞しさも感じます。

強い香りに引き寄せられて
色んな虫が大集合。

せっかくの花びらも既に
ずいぶん虫喰いが見られますが、
自然からの贈り物ゆえ
独り占めせずに
虫たちにも恩恵をおっそわけ。

a0191728_944032.jpg








.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-05-15 08:45 | こぼれ話

素敵です!アイバーズローズ

a0191728_7152679.jpg

アイバーズローズが無事開花して
朝起きるのが楽しみになりました。
a0191728_715277.jpg

久しぶりの薔薇の香り。
しおれた私の細胞も目覚めさせてくれるような
このウットリ感は格別です。

今年は自生のノイバラにも
たくさん蕾がついていて
開花が待たれます。









.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-05-12 06:59 | こぼれ話

GWのニセコより

a0191728_17193030.jpg

5年ぶりのスキー!

ニセコ山頂から望む羊蹄山は
最高に美しい。





.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-05-04 17:07 | こぼれ話

アイバーズローズとチューリップ

気持ちの良いお天気が続いています。

ここのところ、
サンプルやレシピ作成の為
家に篭っていたのですが、
やっと庭仕事をする時間を作ることができました。

やり始めると
やっぱり楽しい庭仕事。
調子に乗って
バラの苗に手を出してしまいました。

a0191728_1922591.jpg

アイバーズローズ。
あこがれのロゼット咲き。

美しい花を咲かせるためには
手間ひまがかかりますが、
大苗なのでうまく根がついてくれたら
近い内に開花が見られそうです。


そして今日は
馬見丘陵公園のチューリップフェアにも
行ってきました。
a0191728_1922642.jpg


満開のチューリップ。
色とりどりのランドスケープは
絵画のよう。
a0191728_1922629.jpg


a0191728_1922725.jpg

この写真はちょっとロクシタン風?
青空も爽やかな
春の景色です。







.
[PR]
by tezome-to-ito | 2014-04-15 18:55 | こぼれ話