ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

王寺の古民家カフェと生徒さんはナバホに私は新技ベルト織りにチャレンジ。

ただいま雨は降っておらず
大和川植物採取は予定通り開催の見通しです。

昨日大和川の様子を見に
夕方お散歩している途中
新しいカフェを見つけました。

a0191728_07142671.jpg


わっかCoffeeさん。

古民家でサロンをされているのは知っていたのですが
カフェとゲストハウスも始められたようです。

カフェは蔵を改造したお店でした。

a0191728_07142714.jpg


コーヒーを頂きました。
3種の中から、シングルかダブルか
つまりストレートかブレンドかを選べます。
どっしり系の好きな私が
大変満足できるコーヒーでした。

軽食もありましたよ。

a0191728_07142773.jpg


緑が美しく、
お店の方も感じよく居心地がいいお店でした。

王寺駅の近くなので
十色の会の方は帰りに寄り道してみては?


さて昨日のABCクラフトでは
TさんとMさんがナバホ織りに取り組み中。

a0191728_07142788.jpg


a0191728_07142866.jpg


じっくり時間をかけて頑張りましょう。


私はその横でベルト織りの新技にチャレンジ。

a0191728_07142864.jpg


箕輪先生のブログで紹介されていた
重野美智子さんのたて枠ベルト織り。

箕輪直子先生のブログはこちら。

とても興味深いです。

どうしてもたて枠織りでは難しく
飾り糸が遊んだ状態の
たて飛び織りになりました。

重野さんのとはちょっと違うような気がするけど
裏が無地には織れています。
勉強になりました。




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





.







[PR]
by tezome-to-ito | 2017-05-26 06:13 | 手織りダイアリー
<< 大和川でヨモギを摘んで染めまし... パジャマの裂き織り始めました。 >>