ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

パジャマの裂き織り始めました。

a0191728_08232894.jpg


先日解いたパジャマを
裂き織りし始めました。

パジャマの話はこちらのページ

ハーフバイアスにカットして
まずは単純に平織り。

たて糸の色を迷ったんだけど
同色のピンクにしてみまさた。

きれいだけどちょっと平坦な感じ。

思う事があるので
これからそのアイデアを試していこうと思います。


さて今週は教室が続きます。

パンチングミシンでベストを製作中の
奈良の皆さん。
始末が楽なのでみんな大喜び。

a0191728_08232843.jpg



昨日は
初級、中級、上級が混在し
それぞれのカリキュラムに頑張る
ABCクラフト水曜クラス。

a0191728_08232896.jpg




今日はABCクラフトの上級クラス、
ナバホ織りの続き。

そして明日は久々に十色の会。
草木染めです。

が、残念ながらお天気イマイチですね。
十色の会の大和川植物採取は無理かな?
替わりの染料のこと考えなきゃ。


a0191728_08232914.jpg


そうそう、ABCクラフトのフード系のお店が
何店か新規オープンしました。
昨日その一つでランチしました。
お花屋さんの中にあるカフェ
ニコフラワーガーデン。
野菜がいっぱいのサンドイッチ美味しかったよ。




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







.

[PR]
by tezome-to-ito | 2017-05-25 07:58 | 手織りダイアリー
<< 王寺の古民家カフェと生徒さんは... 浮き織りドーナツとスミレと よ... >>