ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

浮き織りドーナツとスミレと よくばりライズアップベルト織り

箕輪先生のセミナーテキストより
浮き織りのドーナツとスミレ柄を
早速織ってみました。

a0191728_18062264.jpg


か、かわいい!
毛糸のもこっと感がなんとも言えない。

実習の課題だったライズアップベルト織りは
家でよくばりにも3柄試してみました。

a0191728_18050843.jpg


花柄とツリー柄は
幅がたりなかったので
細くアレンジしました。

こちらのもこっと感も
やっぱりかわいいです!

a0191728_18050880.jpg


裏の糸の渡し方を
あれこれやってみました。
自分の好みを探してみるのもオススメ。

今日は箕輪先生の長野セミナーで
ライズアップを楽しむ皆さんが
たくさんいらっしゃるそうです。
裏も色々試してみて下さいね!




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






.

[PR]
by tezome-to-ito | 2017-05-22 17:39 | 手織りダイアリー
<< パジャマの裂き織り始めました。 マナスデルウルグアイの段染め糸... >>