人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

餃子フェスで締めくくるGW2017

朝イチで餃子フェスに行ってきました。
in 大阪城公園。

餃子フェスで締めくくるGW2017_a0191728_16555169.jpg


餃子は我が家の大好物なのです。

一度に100個作っても
一夜でなくなる。

餃子は作るのも好きだけど一人では大変なので
「お父さんがお仕事行けなくなったら
ウチは餃子屋をやるのよ」
と子ども達が小さかった時に洗脳し
必ず作る時は手伝わせてました。(ひどっ!)
なので子ども達は
家で作る餃子が一番だと思ってます。

でも世の中にどんな餃子があるのか
食べ比べるチャンスがあるなら
行かない訳にはいきません!

綿密な調査の上
混雑を避けて
食べたいお店の餃子を確実にゲットするために
オープン時間に合わせて行きました。

よって本日は朝から家族で餃子〜。

美味しかったです。
でもさすがに18店舗全ては食べられないなぁ。

札幌マルエス食堂の肉巻き餃子と
DINsの羽根つき小籠包が一番人気だったけど
私のお気に入りは
おとどの柚子と九条ねぎの利尻昆布出汁水餃子!
これが気に入りました!

おとどの柚子胡椒で食べる焼餃子も美味しかった。
我が家でも次回から
取り入れてみます、柚子胡椒!


さて、ゴールデンウィークも今日でおしまい。
今年は教室も休まなかったし
家の片付けとか、
割と忙しかったはずだけど
のんびりもできました。

バーベキューしたりローストビーフ作ったり
がらくた工房のrikoさんとご飯食べに行ったり
あべまTVで映画やライブ見たり
久々に土を触ったのも良かった。

いつもバッタの一家に襲来されるハーブは
家の中で育てることにしました。

餃子フェスで締めくくるGW2017_a0191728_16555154.jpg


ツツジも満開です。

餃子フェスで締めくくるGW2017_a0191728_16555282.jpg


さぁ、明日からまた頑張りましょうか。




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






.

by tezome-to-ito | 2017-05-07 16:09 | こぼれ話