人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!

ゴールデンウィーク中も
講習は通常通りです。

休まず頑張る生徒さん、偉いなぁ。
お仕事でお休みされる方もいました。
それも偉いなぁ。

2日のABCクラフトQs店と
5日の枚方ビオルネ店で見せて頂いた
皆さんの作品を紹介します。

Cさんのオリジナルチェックのスヌードと
パスケース用ベルト織。
スヌードはミルクチョコレートを連続する
優しい色合いが素敵!
ベルト織もなが〜く頑張りましたね!

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003521.jpg



Kさんはオリジナルストライプ。
上のCさんはチェックをデザインする課題だった訳ですが
Kさんの課題はストライプのデザイン。
限られた色の中から
タテ糸とヨコ糸の組み合わせを考えるわけですが、
今回のKさんのヨコ糸の配色が絶妙!
房だけ全く違う色味でかわいい〜。

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003508.jpg



Yさんの糸抜きストールも
縮絨バッチリで上手にできましたね!
このストールの糸は
「原毛に近いメリノウール」といいますが
仕上がりが柔らかく
軽くて巻きやすいので
とても使いやすいです。
冬が楽しみですね。

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003670.jpg



Nさんの夏糸ストールは
ふらわさんの糸をポイント使いしています。
シンプルなスラブ糸の平織りが
とてもきれいですね〜。
羽織らせて頂いたのですが
冷房避けにも日除けにも良さそう!

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003624.jpg



Mさんの畝織マットもかわいいですよ〜!
モチーフを付けて乙女な仕上がり。
色合わせも爽やかで優しい。
このマットに載る食器はどんなだろう?
と想像が膨らみます。

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003641.jpg



Tさんの裂き織りマットは
無地とプリントを上手に生かした2枚。
ボーダーの幅に気を遣いながら織ったことが
よく分かります。

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003676.jpg


Tさんは手作りが大好きで
すぐに色々作ってしまうそうです。
最初の課題の残りで
メガネケースも出来上がってました。

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003796.jpg


織ではないけれど
このビーズのパースもTさんの作。
すごいですね〜。

ゴールデンウィークも頑張るみんなの作品!_a0191728_08003731.jpg



さぁ、ゴールデンウィークも残るところ2日。
有効に使いましょう!



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




.




by tezome-to-ito | 2017-05-06 07:21 | みんなの作品