ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

アリゾナ旅行記その8 セドナで買ったお守り達 S先生見てくれてるかな?

アリゾナでは
ネイティヴのお守りがたくさん
お土産として売られていました。

聖地セドナに来たのですから
やっばり聖なるものは買って帰らないと。


まずはこれ。
ドリームキャッチャー。

a0191728_11031345.jpg


枕元に飾って寝ると
蜘蛛の巣の様な網が全ての夢をキャッチし
悪い夢はそのままに
良い夢だけを下の羽から届けてくれるそうです。
悪い夢は朝の光により
破壊されます。

もともとはミネソタなどに住む
オジブワ族のお守りだったものだそうです。

大きさや素材、色、デザインは
様々なものがあって
私はこの石がセットされたものが
とても気に入りました。


もう一つ、夜のお守りは
ガテマラ ウォーリードール。

a0191728_11031309.jpg


悩みをこの人形に囁いてから
枕の下に入れて寝ると
人形が悩みを解消してくれるそうです。

一人の人形が一つの悩みを取り去ってくれるそうなので
全部で6つの悩みまでOKってことかな?
これはB&Bでプレゼントに頂きました。
まだ、試していません。
悩みを6つに絞らないとな…。


石のお守りも多種見かけました。
大抵カゴにがさっと入っていて
形や模様がそれぞれ違う。
選び方が分からないまま
私はおみくじの要領で
無作為に一つを選んで買ってきました。

a0191728_11055641.jpg


解説を見ると50種の絵柄があり
それは全てネイティヴのインスピレーションシンボル。

私の選んだ「ELK」は
confident 信任
agile 機敏
competitive 競争
team player チームプレイヤー

信任、チームプレイヤーは
うん!よろしく!って感じだけど
機敏、競争に関しては
ごめん、ELKに任せるわ〜
って人です、私(^^;)

ってことは
必要なお守りかも、ですね。


もう一つチャペルオブホーリークロスで買った
お友達用のオーディネーションカード。

これもいろんなコインがありました。

私はゴスペルを少しやっていて
その歌詞にはよく
「Lord=神様が導いて下さる」
という言葉が登場します。

クリスチャンではない私にとっても
これはすごく強い言葉です。

もしあなたに大変な事があっても
きっと大きな存在があなたを導いてくれる。
だから自分を信じて生きて欲しい。
そんな思いで
このコインを選びました。
大切な友をお守り下さい。

a0191728_11031464.jpg




久々のアリゾナ旅行記、
いかがですか?

実は旅行記はもういいかなぁ?って思っていたのですが
先日のレセプションでお目にかかったS先生が
「セドナ大好き!すごくブログを楽しみにしている!」
とわざわざ声を掛けて下さって
こういう生の感想を頂くと
嬉しくて書かずにはいられません。

そしてS先生が
大好きな大好きなセドナに行けるよう願って
光溢れるセドナの写真を捧げます。

a0191728_11031479.jpg





ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




.

[PR]
by tezome-to-ito | 2017-04-19 09:53 | 染織の旅とお出かけ
<< 奈良の皆さんのよこ引き返し織り... 手織りぬくもりコンクール 楽習... >>