人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

奈良のHさんの裂き織り千鳥格子はお孫さんのバッグに!

とても可愛いお揃いのバッグ。

奈良のHさんの裂き織り千鳥格子はお孫さんのバッグに!_a0191728_14161786.jpg


奈良教室のHさんから届きたてホヤホヤの写真です。
教室で織ったのは右の裂き織りキット。
お二人いるお孫さんの為に
もう一つは自分で生地を探されて織りました。
喧嘩にならないように
おばあちゃんの配慮ですね〜。

タッセルのリボンとハートも盛って
愛らしさ倍増。


このキットは裂き織りディプロマの課題キットで
たて糸にも裂き布を使います。
布の太さとか、微妙な加減が難しい。

奈良のHさんの裂き織り千鳥格子はお孫さんのバッグに!_a0191728_14161819.jpg


しかしチャレンジ精神旺盛な奈良の皆さん。
しっかり織り上げました!

奈良のHさんの裂き織り千鳥格子はお孫さんのバッグに!_a0191728_14161848.jpg


他の皆さんの仕立て上がりも楽しみです。

Hさん曰く、ちょうど良い生地を探すのに
とても苦労されたそうです。

分かります!
そうなんです、意外にぴったりの生地って
見つからないんです。
なのでキットって
本当にありがたいと思う!



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





.

by tezome-to-ito | 2017-07-24 13:58 | みんなの作品