ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

アリゾナ旅行記その1 グランドキャニオンデザートビューとポピ族の壁画

Hello!
I am in the United States.
私は今、アメリカのアリゾナ州にいます。

アリゾナは広く美しく本当に素晴らしい所!
私の視点で見たアリゾナの自然とクラフトを
何回かに分けて紹介してみたいと思います。

今日は
生きている内に一度は訪れてみたいと思っていた
グランドキャニオンに行ってきました!

グランドキャニオンと一口で言っても
とにかく広い。
今回行ったのは谷の南側、サウスリムの東部分です。

レンタカーを借りて行きました。
恐る恐るの左ハンドルを公園内は私が握ることに!
オーマイガー‼︎

右側通行、右側通行…と念じながら
東側入口からスタート。
最初のポイント、デザートビューに無事到着〜。
a0191728_16432648.jpg

疲れも吹っ飛ぶ絶景です。

右奥からコロラド川の流れが見えます。
あの水がこの谷を作ったなんて!
a0191728_16432676.jpg


空が青い!
a0191728_16432795.jpg


デザートビューには昔の見張り塔を再現した
ウォッチタワーがあり、
中から谷を見下ろすことができます。
a0191728_16432743.jpg


a0191728_16432757.jpg


中はポピ族のアーティストによる壁画が
全面に施されています。
a0191728_16432711.jpg


a0191728_16432821.jpg


a0191728_16432810.jpg


デザートビューポイントには
軽食(グランドキャニオンでは貴重!)や
お土産を売っている売店などもありました。

ちょっと気を引かれる民芸品が色々あったので
その中の織物をすかさずチェック!
a0191728_16432851.jpg


a0191728_16432903.jpg

このキーホルダーは可愛いかったけど
高かったので買いませんでした。
観光地のお土産ですから
まあ仕方ない値段です。

アイデアとしては良い!
ので是非帰ったら真似したいと思います。

織物に関しては
別途撮りためているので
改めてご紹介したいと思います。

グランドキャニオンもこの後
リパン、グランドビュー、メサ、ヤバパイと回り
谷はどんどん深くなります。
写真を整理してアップしますね。

今日はこの辺で。


ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



.


[PR]
by tezome-to-ito | 2017-03-18 15:31 | 染織の旅とお出かけ
<< アリゾナ旅行記その2 ナバホ... 奈良の皆さんの手織りぬくもり裂... >>