ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

みんなの「花」織り作品の途中経過

4月にABCクラフトの生徒作品展を行うため
生徒の皆さんは制作に余念がありません。

テーマは「花」

織り模様を花にするもよし
織地を花にするもよし
自由な発想で取り組んで頂いています。

先日メールで写真を送ってくれたAさんは
ビーズを織り込んで花を表現しています。
a0191728_17431132.jpg

すごい!
椿と百合です。
これからの仕上げに悩んでいますが
出来上がりが楽しみですね〜。

Kさんの花モチーフもとても可愛い。
a0191728_17431249.jpg

これは本体に付ける装飾となる予定です。
これまた楽しみ〜。

Cさんのお花も素敵ですよ!
a0191728_17431203.jpg

ぷっくりした花びらが
もう、何ともいえず愛くるしいの。
バッグに付けようか?と相談しています。

他の皆さんも、
途中経過報告お待ちしています!

作品展は4月11日から。
ABCクラフトQs店にて開催します。
お楽しみに!

さて、花繋がりで
もう一つ。
これな〜んだ?
a0191728_17431232.jpg


なんと!松ぼっくりだそうです。
奈良の生徒さんが拾ってペイントし
ブローチにされていました。

こんな松ぼっくり、初めて見ました!
「今度もっと大きいの、あるから持ってきてあげる!」
とのこと。
ワクワクです。



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



.

[PR]
by tezome-to-ito | 2017-03-14 17:33 | みんなの作品
<< 奈良の皆さんの手織りぬくもり裂... 再現性がスゴすぎるTさんの再織 >>