人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

◯◯◯依存に効果あり。ということでモノクロ手織りぬくもりコンクール作品集。

◯◯◯依存に効果あり。ということでモノクロ手織りぬくもりコンクール作品集。_a0191728_15225886.jpg


手織りぬくもりコンクール出品者の
作品集が届きました。

今日はこの話題をブログにあげている方が
たぶん、沢山いることでしょう。

何たって84ページに及ぶ全ての頁に
1作品ずつ紹介されています。
日本の多くの織り人さんの裂き織りバッグが
この作品集に載っているわけです。

レセプションでは細部までとても見切れなかったので
一つずつゆっくりと見せて頂くことができて
とても勉強になります。

どれも本当に手が込んでいて
愛と工夫が感じられて
唸ります。ホントに。

各教室にはしばらく持参しますので
生徒の皆さん、是非ご覧になって下さい。



ところで、今日のブログは何故に白黒??
って思われてますか?
ますよね。

実は昨日から
スマホ依存防止のために
iphonの画面を白黒にしています。

それだけで中毒が軽減されるのだそうです。

SNSを始めてから
私のスマホタイムの長くなったことと言ったら!
真面目に中毒を心配します。

私のスマホ画面は今こんな感じ。

◯◯◯依存に効果あり。ということでモノクロ手織りぬくもりコンクール作品集。_a0191728_15225889.jpg


レトロとも言えますが
確かに味気ないので効果ありかもですね。

これで写真を写すと
写真も白黒になるんです。

いえ、本当は画面上白黒に見えるだけで
写真はカラーなんですけど
皆さんにも共有して頂こうと思いまして。

スマホ依存、こわいですよね。
一緒に気をつけましょうね。

あ、でもブログの白黒は今日だけです。




ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

↓これはモノクロにできなかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





.



by tezome-to-ito | 2017-06-11 14:50 | こぼれ話