ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

さらっと言うには理由があるけど、藍と白の織地はなんて美しいんだろう。

さらっと言おう。
昨日完徹しました。

日曜日に直虎を見たあと
早々に寝てしまい、
目覚めると午前3時半だった。
そして再びベットに入ったのが午前3時半。

見事に24時間、完全徹夜しました、と
さらっと言おう。

なぜさらっと言うかというと
残念ながら
作品は織り上がっていません!

制作って予定通りに行かないね〜。

例年の反省が今年も活かされてず
切羽詰まる状況ですが
今日は教室日で日中は織れないので
今日の夜が勝負かな。

なので、昨日のことは
さらっとさらっと。

今日も寝られないんだから
さらっとね。

作品の一部をチラ見せします。
a0191728_09593995.jpg

織地は藍がすごく美しいです。
これ見るとテンション上がります。

初めの計画ではもう一色染めるつもりだったけど
潔く藍と白のみにしました。

ああ、早く織りあげて広げたいなぁ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



.

[PR]
by tezome-to-ito | 2017-03-07 09:40 | 手織りダイアリー
<< 怒涛の夕鶴モードで織り上がりま... 230枚準備OK、後は織るばか... >>