ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

AJCの制作進行中。& あとりえきさらぎ春待ち展

AJCクリエイターズコンテスト出展用の
たて糸を高機にかけました。
a0191728_08595073.jpg

キラッキラ〜。
テンション上がるわ。

今週は教室日が続くし
週末には我が家的に大きなイベントがあるので
本格的に織りに入るのは来週の予定。


さて、この23日から28日まで
谷町6丁目のひなたさんで
あとりえ きさらぎ さんが教室展を開催されます。

生徒のみなさんが織った織地で
ミニバッグを仕立てて
展示されるそうですよ。

いろんなバッグがインスタに上がって
とても楽しいです。

私は28日に伺う予定です。
勉強と刺激になるので
生徒さん達にも是非見に行って貰いたいものです。

a0191728_07180140.jpg


雑貨と喫茶とギャラリー ひなた

あとりえ きさらぎ Instagram


さあ、私の次の仕事はこれだ。
a0191728_08595085.jpg


先日の雪晒しの藍染め、
一部再度藍をかけ濃色にして
今度は枯れ草晒し。
a0191728_08595050.jpg


これもAJC用。
どうなるかは、出来上がるまでのお楽しみです!

三寒四温の季節ですが
今日は寒ですね。
こちらでは小雪がちらついています。
皆さん、体調に気をつけて。


ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



.




[PR]
by tezome-to-ito | 2017-02-21 06:54 | 手織りダイアリー
<< 坂角の春さくら煎餅と、うっかり... 咲きおり徹底活用術〜教室編 >>