ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

まきもの工房さんに伺いました。

まきもの工房 手紡ぎ作家やましたじじさんの
新しいアトリエに伺いました。
a0191728_05434589.jpg


じじさんはただいま咲きおりをお勉強中。
僭越ながらその指導に参上しました。
a0191728_05434594.jpg


長堀橋の順慶ビルというレトロビルの5階。
ここはショップも兼ねてのスペースです。
a0191728_06052157.jpg


何やらスマホをいじるじじさん、
この後、撮影会が待っていた〜。
a0191728_05434539.jpg


じじさんはライターとしてもご活躍された方ですが
カメラマンとしての腕もお持ち?
a0191728_06052146.jpg

マフラーのモデルを頼まれたのですが
「あ、いい感じ、かわいい〜、腕を腰にやってみようか!」
のせられて、モデルになりきる私。

このマフラーはミンネに出品するそうです。
すごく色が綺麗でステキでした。
もちろん糸からじじさんが紡いだ作品です。

工房には行けない遠方の方、
ゲットするチャンスですよ!

a0191728_06553833.jpg

夜明けが早くなってきましたね。
この静かな薄い光の朝が好き。


ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



.

[PR]
by tezome-to-ito | 2017-02-18 05:34 | 染織の旅とお出かけ
<< 華麗なる草食系への道 型染めワークショップ計画中。そ... >>