ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

型染めワークショップ計画中。そして昨日一昨日の顚末は…

昨日のブログの顚末…
ベッドで「カルテット」を観ました。
Tver便利です〜。

しかし夫さんがクド管とは。
展開が全く読めません。面白くなってきた。

そして何げに気になった
「人間7割は水」のセリフ。
そういえば、私の体脂肪はほぼ3割なんですけど…
骨と肉と皮はどこいった〜〜?


一昨日のブログの顚末…
気付いた時には夫のチョコレートの箱は空だった。
えっ?イッキ食べですか?
あなた、糖尿なんですけど〜〜

味見は息子達が一粒ずつくれました。
美味しかった、アウスリーベのチョコ。
にしても
最近、誰が一番子どもなのかが分かりません^_^;


お蔭様で
お腹の調子もお粥が食べられるまで回復し
起き上がってウロつくこともできるようになりました。

なので計画しているワークショップの材料を
発注したり、少しお仕事も今日はしました。
a0191728_19174836.jpg


柿渋型染めのワークショップです。
ランチョンマットで以前はしていたのですが
十色の会で染めたランチバッグが良かったので
一般向けに計画中。

しかし当てにしていたバッグがもう販売していない…

困った時にいつも助け舟を出して下さる
シンパチロウ札幌店さん に相談し
手芸作家のmarikoさんを紹介して頂きました。
marikoさんは毎年恒例の作品展をシンパチロウさんで開催されていて
私の手染め糸も愛用して下さった方です。

「こんな面白くもない仕事ですがお願いできますか?」
と問い合わせたところ
快くお引き受け下さいました。

そして届いた舟形バッグと箱型バッグ。
a0191728_19174804.jpg

持ち手はこちらで付ける予定。

そしてシンパチロウさんご推奨の
marikoオリジナル バッグインバッグも
サンプルを送ってくれました。
a0191728_19174930.jpg

これ!いいわ〜。
とても便利でおしゃれ。
メニューに加えたら喜ばれそう!
見本を型染めしようと思います。



ランキングに参加しています。
励みになりますので下の 手織りバナー を1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


.


[PR]
by tezome-to-ito | 2017-02-16 18:22 | ワークショップダイアリー
<< まきもの工房さんに伺いました。 今日は天然色データ講習!のはず... >>