ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

布博 京都2017 つづき。

昨日に引き続き、布博のご報告。

布博ではファブリック系のアクセサリー作家さんや
刺繍作品の出品も多くありました。

その中で私が大注目したのは
okada marikoさん。
a0191728_09241072.jpg


ブローチも欲しかったが
キャンバス刺繍も欲しかった。
a0191728_09241011.jpg


グッと堪えたけど
たぶん次に巡り合ったら買うと思う。
夢があるの、作風に。
a0191728_09241092.jpg


館内の一角ではトークショーやミニコンサート。
a0191728_09241104.jpg


お菓子屋さんやカフェも出店していて
休憩がてらwato kitchinさんのスープを頂きました。
a0191728_09241181.jpg


チキンと8種の野菜のジンジャーミネストローネと
人参ととうもろこしのつぶつぶポタージュスープ。

会場で合流したTさんはポタージュ。
私とTさんのお友達がミネストローネ。
このミネストローネ、私にはどストライク!

もう一度食べたいな〜と検索したら
東京からわざわざいらしてたのですね。
しかも店舗はお持ちじゃない。
わぁ、貴重な一杯でした。

そして、先日思わぬ怪我をして
パニックな私を助けてくれたご近所さんに
お土産を買いました。
a0191728_09241133.jpg


高槻のロッカ&フレンズさんのクッキー。
贈り物にぴったりでしょ!

では自分には何を買ったかというと
とどーん!
a0191728_09241298.jpg


バッグを買いました‼︎
生徒さんの仕立ての参考にもなるかなと思います。

私にとっては
手織りぬくもりコンクールの目標!
この完成度を基準にバッグを織って創るぞ〜〜。












.






[PR]
by tezome-to-ito | 2017-02-06 08:52 | 染織の旅とお出かけ
<< ABCクラフトあべのQs店手織... 布博 京都2017 >>