ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

作ってみました!第2弾はローズ餃子!

年末年始にかけ、Instagramに続き
facebook、ツイッターのアカウントも取得。

毎日あふれる情報の波に
どっぷんどっぷん塗れ
完全に消化不良ではありますが、
ひたすら新鮮です。

10個に1個、いや100個に1個でいいから
何か情報を自分のものにできたらいいな。

で、動画で見てこれは!と思い
頭にメモメモしておいた
ローズ餃子を作ってみました〜。

a0191728_20395091.jpg


どこで見たかは既に忘れました。

作り方は3枚の皮を並べ
棒状に具を乗せ半分に畳んで
端からクルクル巻いていく。

なんだかこれ、
こないだ作ったコサージュにもプロセスが似てます。

a0191728_20395058.jpg


a0191728_20395157.jpg


1個で普通の餃子の3個分。
ボリューミー。

せっかくのローズ餃子なのに
今日はみんな帰りが遅い。
先に頂き、満腹にして満足であります。














.



[PR]
by tezome-to-ito | 2017-01-11 20:26 | こぼれ話
<< おうち時間。縫って縫って。 手織り・ぬくもりコンクール >>