ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

手染めのウール織り布で手作りコサージュ

織り布の余りで
コサージュを作ってみました。
a0191728_17435319.jpg


1つ始めたら楽しくって
一気に4つも作っちゃった。

ネットで調べると作り方が色々出てきて
じゃあ、アレも使えるかも?
こんなこともできるかも?
と連鎖反応。

黄色はなんちゃってハリスツイードのスマホケースの残り。
ピンクは花園の裏地の残り。
焦げ茶はあれです、
日々の手織り展のクッキーみたいなのです。

なんちゃってハリスツイードのページはこちら。

花園のページはこちら。

日々の手織り展クッキーみたいのページはこちら。

よく捨てなかったなぁ、私。
もし一月後だったら
大掃除で捨てていたかも。

草木染めで染めた糸で織ったものだから
何かに使いたいとは思っていたけど
本当に使い道が見つかって
すごく嬉しいです〜。

ウールなので大ぶりだけど
そこも味ということで
冬のコーデに加えよう。

これからは益々
残り布が捨てられないです。












.



[PR]
by tezome-to-ito | 2016-11-13 17:21 | 手づくりダイアリー
<< 着尺が織り上がりました。 ミニ織りで織るウォールデコレー... >>