ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

ミニ織りで織るウォールデコレーションその8

本日はたて続けに
7つのミニ織り作品を紹介しています。
先日のその1を含め
8作品、全てクロバーミニ織り機で制作した
ウォールデコレーションです。

今、世界的にウィービング(手織り)がちょっとしたブーム。

気軽に手軽に
小さなタペストリーを作って壁に飾り
SNSで紹介する人が増えています。

そこでミニ織りを使えば
色々楽しいウォールデコレーションを
作ることができますよ!
という提案をしましょうということで
レシピ制作のお仕事を頂きました。

どれも私にとっては渾身の作!

お気に入りを見つけて
ぜひ織ってみて下さいね。

ではその8をご紹介します。
a0191728_10310462.jpg


カラフルなラーヌ織りのウォールデコ。

コロンとした房がかわいい。

糸は藤久株式会社ウィスターカラーメランジ並太です。

クロバーミニ織りツイン使用。

クロバーミニ織りには
シングルとツインがあるのですが、
ツインには織り機、シャトル、織り針などが
まるまる2セット入っています。

この作品のように糸を何色も使う場合
シャトルや織り針がたくさん必要なので
ツインがお薦めです。
値段もシングル2個分より安いのでお得!

こちらのレシピは
クラフトハートトーカイなど
藤久関連店舗にて配付あるいは講習会にて使用予定。

お店に立ち寄る機会があれば
お試し下さいね。










.



[PR]
by tezome-to-ito | 2016-11-12 10:09 | ミニ織りレシピ
<< 手染めのウール織り布で手作りコ... ミニ織りで織るウォールデコレー... >>