ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

下田直子ワールドに行って参りました。

ハンドメイドクラフトの神!下田直子さんの
ささ編みワークショップに参加しました。

神に直伝して頂けるなんて
この企画をされたておりやさんには感謝です。
そして神なのに
下田先生は威圧感が全くなくて
そこが凄いな〜と心から感動しました。

そのオーラの中で編む参加者は
みんな幸せそう。

失礼な言い方かもしれませんが、
かわいいんですよね〜下田先生。
白いふくよかなお肌に赤い口紅がキュート。
お話もキュート。
お召しのものも、お持ちのものも
先生の手によるもので
それが予想に反せずまたかわいい。

京都の展示会でお見かけした時も今回も
アイボリーのシンプルなお洋服でした。
そこにちょっと手を加えているのが
とても素敵で真似したいと思いました。

お持ちのお道具入れを
撮影させて頂きました。
a0191728_10151868.jpg

下田ワールド全開!


さて、今日は忘れない内にささ編みの続きを編みます。
a0191728_10151996.jpg

編み物は久しぶり!
ポーチになるよう頑張ります。











.





[PR]
by tezome-to-ito | 2016-11-03 09:13 | 染織の旅とお出かけ
<< ささ編みポーチ、できました! 二度目の「志村ふくみー母裂への... >>