ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

習ってみました!布ぞうり@スタジオ ア ウィーク

例えば靴下とか
手袋とか
セーターの両袖とか
同じものを同じサイズに2枚作るのが苦手です。

そんな私の初布ぞうり。
a0191728_23295816.jpg

当然、左右で形が違う。
おまけに自分用なのに
5㎝も大きくなっちゃった。
履くと引きずって歩きにくいです。
トホホ…

でもでも
鼻緒の生地とぷっくり感が気に入っています。

アトリエきさらぎさんに誘って頂かなかったら
一生作らなかった気がする布ぞうり。

岩手のYさんとも合流して
やってみたら楽しかった。
a0191728_23295940.jpg


魅力は手軽さと履き心地かな。
サイズさえ合えばね…(^^;;

スリッパタイプもできるそうな。
スリッパ派の私としては
是非そちらも履いてみたい。

a0191728_23300040.jpg

「任せなさい!」のVサインかな?

箕輪先生、
ご指導ありがとうございました。










.





[PR]
by tezome-to-ito | 2016-09-15 22:58 | 染織の旅とお出かけ
<< どれも素敵!めがね織りのバッグ... 東京スピニングパーティー2016 >>