ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

裂き布のウォールデコ キット製作中

「裂き布で織る ウォールデコレーション」
ワークショップ参加受付中!

8月27日(土)10時30分〜12時30分
8月29日(月)10時30分〜12時30分
阪神百貨店梅田本店 8階催事場
ハンドメイドアクセサリーマーケット(8/24〜30)会場内にて

詳細とお申し込みは予約フォームからとうぞ!


予約フォーム

主催者である楽習フォーラムのフォームになります。
他のワークショップの申し込みもありますので
お間違えのないようお気をつけ下さい。




残暑お見舞い申し上げます。

残暑?いや、暑中でしょう、まだまだ。
そうツッコミたくなるくらい
暑いですね。

あまりの暑さに、
スイカを丸ごと買いました。
これ、我が家にとっては
前代未聞です。

きゅうりダメ、メロンだめ、スイカ駄目の
瓜嫌いが家族にいるため
まずスイカ自体買うことがない。

しかし今年は
スイカ食べたい〜‼︎
の気持ちが勝りました。

日本の夏にスイカ。
オリンピックにスイカ。
熱中症対策にスイカ。
最高です。
自分がこんなにスイカ好きだったとは!


さて、スイカで乗り切るぞ!のこの夏に
「裂き布で織るウォールデコレーション」
の講習依頼が入り
今までやっていた事と
これからやろうとしていた事と
今すべき事の狭間で
右往左往しています。

イベント期間中、作品を展示して頂けるとのことで
AJCの受賞作品で良いというのに
裂き布ウォールデコレーション的新作を
織り始めるという
自虐的行為には自分でも呆れます。

でも、今やりたい!今楽しい!
と思えることに巡り合ったら
機を逃さずチャレンジするのは
大切なこと。
そのエネルギーがなければ
人に伝えることもできないと思うから
頑張っています。

ワークショップの準備も進めています。
これも楽しい作業です。
今回お渡しするキットには
カットクロス、糸、装飾素材を組み合わせてあります。
a0191728_14502347.jpg

上の写真の組み合わせで織ったものに
さらにデコ素材を盛ったのがこれです。
a0191728_14502430.jpg


キットの内容は一つとして同じものは作りません。
今のところ出来たのはナチュラル系とシック系。
a0191728_14220250.jpg


こちらのはこれから毛糸と素材を組み合わせます。
ピンク系、オレンジ系、ターコイズ系など
鮮やかな色合いを取り揃えています。
a0191728_14220293.jpg


今回使う生地は全て
modaファブリックのものです。
玉造のmodaカフェに寄った話は
5月13日のブログに書きましたが
その時に出会ったjelly rollが
今回のアイデアにつながりました。

5月13日のブログ

出会いって大切です。
その出会いがまた次の出会いを産んでいくんですよね。

みなさんも是非お気に入りのウォールデコに
出会いにいらして下さい!
















.


[PR]
by tezome-to-ito | 2016-08-12 13:54 | ワークショップダイアリー
<< Hさんの赤いウォールデコレーション ウィービングを楽しもう!裂き布... >>