ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

ソレイアードの日傘作り

a0191728_16143525.jpg

たった3時間半で
仕立て上がり!

本日は阪神百貨店の
日傘作りワークショップに参加しました。

講師は岡本の生地屋さん
レトッフのオーナーさん


L' etoffeさんのHPはこちらから。

ソレイアードの生地なら黄色か青…やっぱり黄色!
と決意して行ったのですが
カット済みのセットに黄色がない…

「お時間頂ければカットしますよ」

とオーナーさんが快くカットしてくれました。

実は会場を阪急百貨店と思い込み
迷子になって少々遅刻していたのに
生地までわがまま言ったので
時間が間に合うのか心配でした。

でもちゃんとできました!

他の参加者の方の傘や
見本も写させて頂きました。
a0191728_16143556.jpg


a0191728_16143548.jpg


a0191728_16143514.jpg


すっかり楽しくなり
今度はワンピースを作りに
岡本までいきたいなぁ〜。











.

[PR]
by tezome-to-ito | 2016-06-06 15:59 | 手づくりダイアリー
<< 咲きおり体験説明会がありますよ! みんなの藍染め@十色の会 >>