ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

日々の手織り展に向けて⑦ 私は鶴になる!?

「今晩私は鶴になります。開けないで下さい。」

ジョークのつもりでメンバーにメールしたけど
誰からも反応がありません(^^;;

切羽詰まるこの時期です。
マジで、触れないで!と受け止められたのか?
そんなジョークに付き合う暇はないのか?

家族にも同じ事を言ってみると
「ここ最近、ずっと鶴じゃない。今更なに?」
と言うこちらも薄い反応。

確かにずっと織って織ってのここ数日。
でも昨夜のこの宣言の意味は
「一晩で一反織ります!」の意味。

有言実行の一枚はこれ。
a0191728_09490468.jpg

一反は大袈裟だけど180センチあります。
きのこ染めの薄ベージュ。
湯通し済。
頑張った〜

でもまだまだ。
これは作品の裏に使用予定。
昨日までの織って織ってまた織った
こちらの生地と合わせます。

a0191728_09490439.jpg


こっちは340センチあります。

どちらも服地にもしたいくらい。
でも敷物になるんですよ、お前たち。

来週は教室があり制作はできないので
今日明日が勝負!

どんな作品になるかは
乞うご期待。




日々の手織り展の詳細はこちらから紹介ページご覧ください。













.

[PR]
by tezome-to-ito | 2016-02-20 09:26 | 日々の手織り展
<< 日々の手織り展にむけて⑧ ゲス... 日々の手織り展に向けて⑥ 花畑... >>