ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

絲織会に行って

a0191728_17385011.jpg

吉田手織り工房の京都教室作品展
絲織会に
行って参りました。

噂には聞いていましたが
案内して下さったアトリエきさらぎさんが
開口一番「凄すぎるんです!」
と言われた通り
凄い力作揃いです。

花織、絣、絽に綴れ…
なんでもさせて下さる教室とは聞いていましたが
本当に何でもありでした。
しかも全てが職人並の完成度。

こんなに織りを極めたい方が
たくさんいらして
それぞれの世界観を自由に表現できるって
素晴らしいですね。

そんなお弟子さんを束ねられる
吉田先生ご自身の作品は
題目からしてはんなりしてます。
「めだかの学校」

極めるとまた次は
シンプルに自由になるんだな
と私には見えました。


偶然にも十色の会メンバー
Uさんとばったり会い
帰りにイノダコーヒーに寄って染織談義。

「どの道を極めるか、それが問題だ」

お互いの行く道を見失わないように?
励まし合いながら??
京都を後にした私たちでした。











.
[PR]
by tezome-to-ito | 2015-11-29 17:15 | 染織の旅とお出かけ
<< 生徒さんのメリーXmas 歌劇とチョコとライトアップと >>