ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

手織りキットのサンタ1号早くも出動

a0191728_12095664.jpg

携帯ケースが出来ました〜〜!

って、あれっ??
ハリスツイードもどきじゃなかったの?
との疑問の声はさて置いて

箕輪先生んとこの紅絹の携帯カバーキットで
サンタさんを織りました。

30羽使用。
iPhone6プラス用にアレンジしてます。

今日はこれから産経学園の生徒さんたちが
このキットを織る予定です。
今後他の教室でも予定あり
2号3号…とぞくぞく誕生予定。


ちょっと気の早いクリスマスの準備ですが
このキットは思った以上に楽しかった〜!
紅絹の赤が綺麗で元気が出るし
ちゃっちゃと織れてしまう所もいい!
ボタンの大きさとか
何気にオリジナリティーも出て
愛着湧きます。

紅絹を古着で手に入れても
解いたり洗ったりするのがとても大変。
このキットの紅絹は
洗って染め直して色止めもしてあって
アイロンまでかかっていて
すぐ使えます。

飾りの備品も揃って1620円と
値段も手頃。
これは買いですぞ!









.

[PR]
by tezome-to-ito | 2015-10-20 11:48 | 手織りダイアリー
<< 奈良の生徒さんのキラキラバッグ 箕輪先生の2015大阪セミナー... >>