人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染めと手織りの楽しさをお伝えします。


by tezome-to-ito

みんなの作品 草木染め

みんなの作品 草木染め_a0191728_06115735.jpg

先日の十色の会の日
Fさんが着ていたセーター。
夏に大原工房さんで染めた
赤麻の糸で編んだもの。
いい色ですね〜。
編み地も素敵です。さすが!

ストールは同じく大原工房さんで染めた
くるみ染め。


みんなの作品 草木染め_a0191728_06115708.jpg

こちはら春一番の十色の会で染めた
Nさんの菜の花染め3種。
最早懐かしいくらい
時間がたってしまいました。
季節の移り変わりは速いですね。
真ん中のストールだけ濃染処理したもの。
濃淡どちらもきれいです。


みんなの作品 草木染め_a0191728_06115700.jpg

そしてNさんのお茶の染め分コースター。
これが5月の十色の会のもの。
Nさんは欠かさず十色の会に参加されて下さるので
着実にコレクションが増えていますね。
いつもありがとうございます。

11月の十色の会は何を染めようかな〜。








.




by tezome-to-ito | 2015-09-28 05:52