ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

みんなの作品

年末最後のABCクラフトのクラスで
水曜クラスのtさんが
「家で織ってみました」と
作品の数々を持ってきて下さいました。
a0191728_9195835.jpg


その数にビックリ!

本やクロバーさんの「手づくりレシピ」から
レシピを探して織ったそうです。

右奥のティッシュカバーは
私が提供させて頂いたレシピから
「クルッとひと巻きのティッシュカバー」と
「綾織りクッション」のレシピを合体したもの。

レシピの綾織りは超極太糸を20羽で
ザクザク織っているので
拾うのも比較的楽なのですが、
30羽でこの細い糸を全て拾うなんて
頑張ったと拍手するばかりです。

tさんが心から織りを楽しんでいるのが分かります。
毎回苦労を語りつつもその笑顔は輝いていて
私も嬉しくなるのです。

tさんばかりではなく、
ウチの生徒さんは皆さん熱心で
心から織りを楽しんで下さるので
それが私の元気の源ですね。

みんなありがとう!


tさんが使用した
手づくりレシピはこちらから。

クロバー手づくりレシピ


今行ってみたら、
年末に作った新作レシピがアップされていました。
超オススメの力作です!
明日改めてご紹介します。







.
[PR]
by tezome-to-ito | 2015-01-16 08:52 | みんなの作品
<< 手織り新作レシピ公開中 金の羊とWALNUT >>