ブログトップ

手染めと糸のワークショップ 

tezomeito.exblog.jp

新春一番のみんなの作品

まだ初売りの雰囲気も残る6日のQsモール
今年初めてのABCクラフト手織り講習がありました。

今年も意気揚々といらした火曜クラスの皆さんの作品です。

Iさんの糸抜きマフラー
a0191728_9141782.jpg

縮絨したらミドリ虫って言われたそうですが、
そんなことないですよ〜
新春らしい晴れやかな緑が素敵です。


Yさんのラメショール
a0191728_914188.jpg

シャンパンゴールドのラメとピンクのコットン糸のチェック
上品な大人女子ショールに織り上がりました。


織り上がらないかも〜っと泣きが入っていましたが、
今回もきっちり仕上げてらした
Tさんのピックアップベルト織り
a0191728_9141992.jpg

ハート柄が超かわいい!


前回のクリスマスタペストリーが楽しくて
オリジナルでノッティング作品を織ってきたのはHさん
a0191728_9142062.jpg

色合わせはいつもながらセンス抜群ですね。
クッションになったか?バッグになったか?
この後も楽しみです。


そしてAさんのはさみ織りマフラー
a0191728_9142093.jpg

最初はなかなか上手く行かなくて苦労されましたが、
それでも2本も織っていらっしゃるところがAさんのすごいところです。
コーディネートもAさんらしく
本当に素晴らしい!


この日はお昼休みに
毛糸詰め放題にみんなで捕まりましたね。
私は21個でしたが少ない方。
みんなは何個だったかな?

今年もパワフルに楽しく行きましょう!









.

[PR]
by tezome-to-ito | 2015-01-13 08:42 | みんなの作品
<< 日本の色 四季の彩 吉岡幸雄展 仕事始めは高機の組立から >>